Yanase Derma’s Diary

皮ふ科専門医による皮ふ疾患や論文などの紹介です。https://www.yanased.com/

【近況】 ここ数日食べ過ぎている件について(どうでもいい話)

みなさん、こんばんは。

紙屋町やなせ皮ふ科 やなせです。

 

明日からまた一週間です。

 

本日11/27((月)は休診日です)はお部屋の掃除をしていて

かなり無駄なものが整理されて気分がすっきりしました。

 

お部屋の掃除をしていると、数年前に息子のために買ってあげた

中古の(笑)任天堂Wiiがでてきました。

(いまはスイッチ三昧)

 

 

捨てるのも何なので、ジモティに無料で出したところ

1時間以内に10近くの反応があって、すぐ取りに来られる方にお引き渡しました。

 

いらないもの、使っていないものはなるべく早く引き渡して

身の周りを、本当にお気に入りのものだけにするシンプルライフが重要だそうです。

 

 

11/25(金)はスタッフともどもアストラムに乗って、

安佐市民時代から時々お世話になっていた

長楽寺にある知る人ぞ知る焼肉屋へ。

 

もうすぐ閉店してしまうということで、安佐市民時代からお世話になっている

安佐南リウマチクリニックの院長先生およびスタッフと一緒にいただきました。

舟木先生ご一緒いただきありがとうございました。

 

肉厚タン、ザブトン、ミミガー、、、肉肉・・・、憎いほど旨っ!!

 

昨日11/26は、以前一緒に働いてくれていた後輩の結婚式へ参加しました。

 

この年齢になると、

娘をお嫁に出すお父様の気持ちにシンクロしてしまいます。

 

大切に育てた子どもたちが新たな扉を開いて親元を離れる日には

僕は泣いてしまうかもしれません。。。

 

 

お二人の新たなる門出に、心より祝福申し上げます。

どうぞお幸せに!!

素晴らしい結婚式で、その記念日にお招きいただいたことに感謝いたします。

 

 

 

 

 

 「まことに、感謝します。(SATORU)」

 

 

・・・。

ふざけてすみません・・・。

お謝罪の場を・・・。

 

分かる人だけわかっていただけたらいいです・・。

 

 

さて。

 

11/26(日)の朝、30キロ走を誘われていたのですが

結婚式に参加しないといけないので半分の15キロだけ走りました。

エディオンピースウイング広島 2024年2月完成とのこと

今日、11/27(月)も、掃除が済んだ後

あまりにすっきりしたので先日から無性に食べたかった

「二郎系ラーメン」に出かけてしまいました。

広瀬町の二郎系ラーメン〝今を楽しめ〟もと〝夢を語れ〟ですね

みやちゃ(Stray) on X: "起床…日勤の同期が帰宅してくる…流れについて行って酒…1ヶ月半ぶりの酒…!!!  韓国では雨の日はチヂミとマッコリ…しかし、私は敢えて1杯目はビール… キンキンに冷えてやがる…犯罪的だっ…!!!うますぎる…!!!!!  https://t.co/WsEcWsLggb" / X

犯罪的っ・・・!!糖質と脂質のバイオレンス・・・!!!

 

 

食べた後、

オジサンたちしかいないプールで1.5時間ほど泳いできましたが

1500kcal(二郎系ラーメンは1500kcalだそうな)も消費できず。。

 

 

本当は、今日

最近数例見つけた〝疥癬〟について書こうかと思ってたんですが

 

 

 

 

もうすでに

 

 

 

 おなかがいっぱいです。

 

 

 

またにします~~ 

なんかオチがつきました( ´艸`)

 

 

ちなみに、体重が元に戻りつつある・・・そりゃそーだ。

 

 

これ、絶対あかんやつや・・・

 

 

ではでは・・・