Yanase Derma’s Diary

皮ふ科専門医による皮ふ疾患や論文などの紹介です。https://www.yanased.com/

【お知らせ】 当院の休診に関して

みなさまこんばんは✨

 

世の中はゴールデンウィークで、

4/30(火)-5/2(木)までを休みとすると最大10連休の

まさに〝黄金週間〟ですね。

10連休ともなるともう〝ダイヤモンド週間〟でいいんじゃないでしょうか。。。

 

 

 

・・・どうでもいいですね・・・。

 

 

 

。。。。さて。

 

 

私どものクリニックも

本日4/30(火)は平日で通常は診療なのですが

お休みとさせていただき

前半3連休、後半4連休のお休みとさせていただきました。

(明日明後日は通常診察です)

 

私どものクリニックは

通常は土曜日の夕方17時まで診療しているため

土曜日の学会や講演会の予定が遠方で入ってしまい、これに参加予定とすると

どうしても午後休診とか全日お休みにさせていただくこととなるため

場合によっては休診としていることがございます。

 

その場合、

〝HPのおしらせ〟や〝Googleのお知らせ〟、〝Instagram〟などに

あらかじめ告知するようにするのですが

その告知が前もって決まっていないこともあり

2-4週間前に決定されることもありますし、

とうぜん、来院される皆様が必ずしもご覧になるわけではありません。

 

遠路来院されて初めて休みだと気づかれる、といったことも

生じているはずと心苦しく思っています。

 

このたびも、本日、突然の休診は困ります、と患者さんからご連絡いただき

申し訳なく思った次第です。。。

 

 

 

今後は院内の掲示Google、ブログ、Instagramなどをフルに活用して

遅滞なくご連絡をしたいとあらためて反省したわけです。

 

 

 

本日は私どもの予定で休診といたしましたため

ご存じなくおいでいただいた方もあろうと思います。

申し訳ございません。

 

 

 

さて。

 

明日以降で知り合いのかたが血管腫のレーザー治療でおいでいただくことになりました。

血管腫のレーザーの同意書は作成していなかったので作成しました。

血管腫レーザーの説明書



また、増える外国人のかたの問診表も作成しました。

Pre-Consultation Quastionnair

やなせは海外留学の経験はないのですが、

東京時代、多くの戒告の方の診察をして、当時英会話学校に〝国内留学〟しましたので

あるていど診察やコミュニケーションをするくらいなら外国の方を診察できます。

 

さてさて、あと少し依頼原稿の仕事をして寝ます・・・

 

 

やすみー