Yanase Derma’s Diary

皮ふ科専門医による皮ふ疾患や論文などの紹介です。https://www.yanased.com/

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】シミレーザー治療について。

おはようございます。 今日は勤労感謝の日です。 朝から雨で、せっかくのお休みで 紅葉もきれいでしょうのに紅葉狩りなど野山に行けずに残念ですね。 雨の日はゆっくりと読書や仕事でもして過ごしま-す(うそ)。 勤労感謝の日って、Wikipediaによると 新嘗…

【開業準備】開業医先生巡り最終章  【美容】レーザー勉強会 宮田塾参加

先生 みなさんこんばんは。 まさかのダブルヘッダー 日にふたつもブログ書くというわたし。 ひまなのか!と言われれば 当直中 さきほどひどい〇〇が来てて ○○を△△してきたところで・・ (書くと個人情報に抵触するかなと?) 一応仕事はしています さて、昨…

時代の風雲児、武岡先生のもとを訪問!

みなさま、こんばんは。 今夜は当直で病院にいます。 救急当直は(医療従事者の方はよくご存じと思うのですが) 大きな病院ではいくつかの医師対応に分かれていることが多いです。 当院ではざっくり以下のようでしょうか。 1) 救急HOT(hot line) 一刻を争…

【開業準備】いよいよオープニングスタッフ募集!そのまえに。。。

みなさまこんばんは。 やなせです。 いよいよ、開業まであと半年を切り 内装や購入機器の確認等に入っています。 ところで先週 最近新規開業された 同じテナントの同じ階に入る 精神科・心療内科の先生のもとに ご挨拶に伺ったのですが 紙屋町こころのクリニ…