Yanase Derma’s Diary

皮ふ科専門医による皮ふ疾患や論文などの紹介です。https://www.yanased.com/

【開業準備】いよいよオープニングスタッフ募集!そのまえに。。。

みなさまこんばんは。

やなせです。

 

いよいよ、開業まであと半年を切り

 

内装や購入機器の確認等に入っています。

 

 

ところで先週

 

最近新規開業された

同じテナントの同じ階に入る

精神科・心療内科の先生のもとに

ご挨拶に伺ったのですが

 

紙屋町こころのクリニック | 広島市中区紙屋町にある心療内科

 

院長先生はとても柔和で温厚、

インテリジェントな先生で・・

一目で名医とわかるすてきなオーラのある先生でした。

 

なおかつ内装がとても洗練されていて・・・

いるだけで落ち着いて、癒される空間で・・。

 

きっと先生のもとを受診されお越しになった

多くの患者さんのこころは

先生の診療を通して、

また心地よい空間でお過ごしいただくことで

いやしていただけるのだろうなと感じました。

 

 

わたくしはどちらかといえば

イケイケ(死語)な性格で

冗談を言ったりして患者さんを

元気づけるタイプの人間だと思ってますので

 

もう少し穏やかで、物静かな、

落ち着いた雰囲気も醸し出せるよう

穏やかな日々を重ねていきたいものです。。。

 

 

 

さて、私もいよいよ

オープニングスタッフ募集の時期がきました。

11月初旬、ハローワークで募集をかけます。

 

そのまえに、時給をいくらにするとか

求人広告をどのように書くとか、

保険の決定とか、事業登録シートに

様々な書類の準備とともに

いろいろ細かい大事な点も決定が必要です。

 

これには社労士さんの力をお借りします。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

内装も、スタッフも、いよいよこれからです!

11月から年末にかけて募集をかけて

年明けに面接を開始します。

いよいよです。

 

ではでは・・・

おやすみなさい。。。