Yanase Derma’s Diary

皮ふ科専門医による皮ふ疾患や論文などの紹介です。https://www.yanased.com/

【院長の日常】最近のできごとと価格改定に関するお知らせ🌸🌸🌸

おはようございます🌞

 

しばらくぶりの更新です。

 

 

本日は3/23(土)、早朝です。

朝は昨日も広島市内平野部でも気温1℃と冷え込んでいました。

 

 

まだダウンジャケットを着ないと寒い日が続いています。

 

寒さ暑さも彼岸まで、といいますが

 

春のお彼岸(春分の日)の3/20も過ぎ

 

いよいよ桜の開花前線が到来し本日3/23(土)は広島で桜の開花予想日となっています。

 

本日は雨模様ですが暖かくなるようですね。

 

 

 

・・・とはいえ、この先低気圧や前線が通過する日が多くなり

すっきりしない雨模様、いわゆる春の雨、菜種梅雨、のようです。

 

 

早く晴天のもとお花見に行きたいものです🌸

 

 

 

ここ最近は、

2-3月の確定申告のため税理士さんと相談や必要書類の準備・整理をしたり

3月中旬は山口県の皮ふ科地方会に講演にお招きいただいたり、と

何かしらわちゃわちゃしていました。

 

3/17(日)は日本皮膚科学会山口地方会にお招きいただきアトピーの講演をしてきました
下村教授、山口先生お呼びいただき、またご馳走いただきありがとうございました ❣

 

そんななか何度か体調を崩したりして

最近は運動や仕事もじゅうぶんできなくて、ちょっとたるんでました。

 

 

乾癬のデータ整理も少しずつ進めて発表の準備をし

ことしの乾癬学会で発表したいと思っています。

 

 

とはいえ、来週も某所で乾癬の講演をおこないます。

 

心理学を用い、どのように治療に対し前向きになっていただけるかなども盛り込みます

 

当院のスタッフも、春が来て

残念ながら転居の都合のため遠くへ行ってしまう職員もおられますが😿

新たに一緒に働いていただける方もいらっしゃいます。

 

 

やなせ皮ふ科も、

開業一周年をまえに

いよいよ患者さんも増えてまいりました。

予約システムを稼働し、平均待ち時間は30-40分前後とまずまずとはいえますが

 

なかには1時間程度お待たせする患者の皆さまもおいでで

たいへん申し訳なく思っております。

 

 

この一年、

すこしずつ新たなことにチャレンジしてまいりました。

 

 

・美容治療技術の向上(ホクロ・シミ・いぼ・血管腫治療)

・ボトックス治療の導入

・各種美容ドクターズコスメの導入、拡大

・男性・女性薄毛治療の拡充

 

 

ほくろやイボの除去の希望の方も多くなってまいりました。

手術もかなり予約が取りづらくなってきました。

あからがお、酒さの方、ニキビのかたもどんどん良くなっていかれます。

 

 

わたくしどもも、2024/4/12で

開業1周年になります。

何らかのイベントをおこなう予定です(^^♪

 

 

ただし、医療技術に対する対価は、特に自費診療において

他院とのあまりに異なる治療費設定は誤解を招くため

(安すぎるといわれてきました)

また、2年目以降は

レーザー機器その他の保守点検費用もかなり負担となってまいりますため

2024年4月をもって一部の自費治療価格を改正いたしますことをご容赦ください。

(HP等への記載をもって提示します)

 

 

当院は、引き続き

「正しい知識に基づく正確な診断のもと」

「たしかな技術と最新の知見、ただしい処方で」

「なるべく早く、皮ふの病態を改善させる」

ことを目標に取り組んで参ります。

 

 

 

引き続き何卒ご愛顧のほど

賜りますようお願い申し上げます✨

 

 

さて、では今日も元気にがんばってまいります♬