Yanase Derma’s Diary

皮ふ科専門医による皮ふ疾患や論文などの紹介です。https://www.yanased.com/

【クリニック紹介】藤波辰爾選手のインタビューが記事になりました。【どうでもいい話】アイドルと推し活考。

みなさま、こんばんは🌃⭐🌕

 

お盆も明け、

社会人の方は日常の生活に戻りつつありますね。

学生さんを抱える親御さんは

まだ夏休みの学生さんを抱えてまだ大変な日々でしょうか。

学生さんはもう夏季休暇も半ばすぎた、という感じでしょうか。

 

 

夏至を過ぎてひと月が経過する頃ですから 

台風も通りましたし(日本縦断でしたね💦)

少しずつ日が短くなり 

少し夜風や朝の風にわずかに涼しさを感じる頃ですね。

 

 

台風が関西を縦断しましたが被災された方はおられませんでしょうか。

また、台風や新幹線も一時不通となり、

みなさま帰省も大丈夫でしたでしょうか。

 

 

私の娘も

このお盆前に

お友達ご家族(ありがとうございました)と東京観光に行っており

台風通過直前に帰広し

滑り込みセーフでした。

 

 

広島空港まで夫婦で迎えに行きましたが 

車中、帰りすがら東京の思い出話を聞くと

 

 

竹下通りで、女の子同士で歩いていたところ

菜々緒や若槻 千夏などを輩出したプロダクション

のスカウトに声をかけられたとか。。。

名刺見るとそう書いてあります。

 

TALENT LIST|株式会社プラチナムプロダクション公式サイト PLATINUM PRODUCTION

 

東京のプロダクションとか、タレントとか、スカウトとか

 

そんな名刺なんてすぐ作れますし若い女性に夢を見させて

食い物にするワルモノはいくらでもいるでしょうから

 

(たくさん声かけて、アイドルになれると夢を見させて

ボイトレやダンスをいろいろ習わせて授業料として高いお金をふんだくったり

するんではないでしょうか?)

 

人に気安く声をかけてくる他人には 

 

必ず疑ってかかり注意するように

改めて注意喚起しました。

 

 

あー恐ろしい!!くわばらくわばら。

 

 

見ず知らずの人に声をかけるなんて

「自分たちの利益のため」にやるほか理由はないわけで

あえて 他人に幸せになってもらいたい!

 

なんて利他的な気持ちでやるわけないのです。

 

「この娘をプロデュースして成功すれば金が入る、

それがプロダクションを大きくしさらに成功する」

 

という目的を達成するための手段として

「かわいくて素直そうな」子に声をかけるのです。

アイドルのタマゴなどいくら多くいてもいいわけです。

 

 

ちょうど

 

電話かけてきて「マンション買ったら儲けが出ますよ」

っていう飛び込み営業や凸電と何ら変わりません。

失敗してもいくらも痛くありません。

 

ホンマにきぃつけんさいね。

何事もその裏にある目的を見抜く厳しい目が必要です。

 

 

 

・・・一方妻は

 

 

 

King&Princeの永瀬廉くんに最近はまり始めて

 

「推しがいるのは素晴らしいことだわ」 なんて言っています。

 

鼻歌で

「ふんふんふんふーんふふん🎵(何者~でも🎵)」

なんて口ずさんでいます。

www.youtube.com

 

確かに

〝なにもの〟かに惹かれて

夢中になるのはいい事なんだろうな、

と横目でみてます。

 

やなせは推し活するすべての人を応援しています。

 

ワタシ

〝純烈〟のファンだわ、とか

氷川きよし〟好きナノヨネ、とか

〝ひらのしょうくん〟最高だ、とか

 

(時代錯誤かね?ソウカネ?)

 

推し活してたら

いわゆる脳内幸せホルモンであるドパミンセロトニンがドパドパでて

 

(以下参照

「推しのいる人生」が幸せである予防医学的な根拠 推しは人生にウェルビーイングをくれる存在だ | 健康 | 東洋経済オンライン )

 

幸せになれるのならばよいと思います。

それが生きがいになったりしますものね。

 

 

実際、妻がみている動画を見て、

一生懸命にがんばっている若い男の子を見て

若い子たちから見たらかっこいいんだろーな~とか思いますし 

 

引き続き流れてきた乃木坂46(けやき坂?乃木坂?乃木大将?)

の女の子なんかを見ると

 

整った顔をしたかわいらしい女の子たちが一糸乱れぬ踊りを見せています。

 

みな

すこしでも抜きんでてセンターを取りたい、

少しでもかわいく映りたい、

ファン投票で上位に上がりたい、

とかウラでは思ってるんだろうなー、とか、

 

うらではいろいろな女子同士のグループができ

様々な力学が働きいろいろな悲喜こもごものエピソードがあり

熾烈極まりない戦いがあるんだろうなーとか思うと

 

みんな頑張ってるんだろうな、、、

とオジサンも明日も生きていく勇気をもらったりするわけです。

 

 

・・・みなそれぞれ日々一生懸命に生きているんですよね。

 

置かれた場所で咲きなさい

 

さて、本題(おそい)。

 

 

先日、〝ドラゴン藤波〟こと藤波辰爾選手にインタビューいただいた記事が

BSタイムスという冊子に掲載されたと連絡が来ました。

 

添付します。

 

『広島ならやなせがある』 ・・・言ってみたかっただけです…(ヒロシです…)

 

bs-times.com

ではでは・・・

今夜は以上にします・・・。

おやすみなさーい。