Yanase Derma’s Diary

皮ふ科専門医による皮ふ疾患や論文などの紹介です。https://www.yanased.com/

【開業準備】採用面談終了! 【祝】英文アクセプト!!

みなさま、こんばんは。

 

 

紙屋町やなせ皮ふ科クリニック院長予定のやなせです。

 

本日、社労士事務所にて、採用面接が無事終了し

 

直後の会議で面接者の採用を決定、採用通知のご連絡を院長自ら行いました。

 

結局、

常勤事務さん       70名 ⇒8名 ⇒ 3名 

常勤看護師さん 40名 ⇒8名 ⇒ 3名

の超狭き門としてしまいました。

常勤、パートさんの選択でいろいろ悩みましたが 

当初からこれで行こうと最終的に決断しました。

 

 

ほんとうに一緒に働きたい良い方が多かったので

苦渋の決断で

採用できなかった方には本当に申し訳なかったと思います。

面接いただいたみなさまにはご足労いただいた御礼にQUOカードを進呈しています。

 

採用基準は先日記載した通りですが

 

yanasettey.hatenablog.com

 

3名の看護師さんと 3名の事務の方が

今後、当院を明るく元気に彩ってくれることと思います。

 

では、いよいよ当院の今後の来院患者さんの説明とフローの作成に入ります。

什器や機器の搬入は3月中旬からです。

3月中旬には私の退職後、職員研修を開始します。

 

退職までもう2ヶ月。開院まで3か月です。

本当にあと少しとなりましたね。

 

 

さて、昨夜は大阪のど真ん中で昨年ご開業された

元兵庫医大の講師でおられる今井康友先生先生をお招きし

講演会をさせていただきました。

今井康友先生とコラボ

アトピーや乾癬の基礎研究などに精通しておられ

論文もたくさん書いておられテレビ出演もこなされる有名な先生です。

とても歯切れよいお話で人を惹きつけるお話に魅了されました。

 

お忙しくてあまり長居いただけなかったのですが、30分以上

学術的なお話や、開業してからの裏話等、いろいろお話を頂戴しました。

来広頂きまことにありがとうございました。

 

 

また、うれしいことに

年末提出した(3度目の修正💦)英語論文が

アクセプトされた(受理、投稿決定)!!! と連絡が来ました!!

 

論文受領のemail

長きにわたり粘り強くご指導いただいた福岡大学今福教授はじめ

メンバーのかたがたに感謝の念に堪えません。

 

10年前、33-36歳時に大学院にいたころには

まだ技術も総合力もまだまだ未熟で 最終目的に到達できませんでしたので

当時ご指導いただいた先生方にはたいへん申し訳なかったのですが

違う形ではありますがなんとか論文化にこぎつけることができ

とりあえず一安心です。

 

いろいろと懸案事項が片付いていきうれしく思います。 

さてさて、明日以降またはりきっていきましょう!